Progate User Stories

3
ノート

デザイナーが課題発見〜実装まで1人でサービスをつくってみて学んだこと。

どうも、こんにちは!xenodata lab.でCDOをやらせてもらってる「まっこるり」です。

先日「アウトプット大全」という本を読みまして、その中でインプットとアウトプットの比率は3:7が最適であるという驚愕の事実を知りました。

今までは逆に7:3くらいの比率でインプットしちゃってた私ですが、反省を込めてアウトプットを強化しなければ!と決意したわけです。

そこで早速土日の週末時間を

もっとみる
マジありがとマン!
21

デザイナーとして新卒入社したわたしがフロントエンドを学んでよかったこと

謎の集団zeneloでデザイナーとフロントエンドエンジニアをしております、ちょいちょいです。新卒2年目です。
私が入社したとある事業会社では、「紙のデザイナーは紙への造詣が深い。ウェブデザイナーもウェブへの造詣が深くないと本質的なデザインはできない」という思想のもと、新卒のプロダクトデザイナーはまずフロントエンドを学びます。
この記事では、デザイナーとして新卒入社をした私が、全くの未経験からフロン

もっとみる

2018年、SEからWebエンジニアへの転職活動のためにやったこと

前回の記事に引き続き2018年の行動をアウトプットしていきます。
今回は転職活動に向けてどんな勉強方法でどんなスタイルの転職活動をしていたのかを中心に記事にしていきます。

3つの段階に分けて

①学習期間(1月〜6月)
②ポートフォリオ作成期間(7〜9月)
③転職活動期間(10月)

になります。

はじめに

私の場合、残業を月20〜30時間していました。
ノンスキルの状態でしたので、10ヶ月

もっとみる
ありがとうございます!これからも宜しくお願いします😊
11