Progate User Stories

5
ノート

ワーママデザイナーが考えるキャリア形成について

こんにちは!現在は有休消化中のYUCCAです。

最近はオンラインサロンのプロジェクトに携わったり、 Newspicksの会員になってみたり、noteを更新したり、ビジネス用のTwitter始めてみたり。と休み期間ながらも色々とやりたい事に手を出しています!やりたい事をしていると、毎日時間が足りない。寝不足になる事もあるけどなんたってストレスフリーで楽しい!!そんな毎日です。

さて、タイトルに

もっとみる

異業種未経験の僕が、3ヶ月で自社開発系Webエンジニアになりました! 活動記録とサービス制作まとめ

目次

1. はじめに (自己紹介と本記事で伝えたいこと)
2. なぜ営業マンからWebエンジニアに?
3. 目標設定と活動成果・どのくらいお金と時間がかかった?
4. オンライン学習サービス
5. プログラミングスクール受講
6. Webサービス制作 (どんなサービスを作ればOK?ポートフォリオも公開)
7. さいごに (やっておいてよかったこと)

1. はじめに

1-1. 自己紹介

皆さ

もっとみる

2018年、SEからWebエンジニアへの転職活動のためにやったこと

前回の記事に引き続き2018年の行動をアウトプットしていきます。
今回は転職活動に向けてどんな勉強方法でどんなスタイルの転職活動をしていたのかを中心に記事にしていきます。

3つの段階に分けて

①学習期間(1月〜6月)
②ポートフォリオ作成期間(7〜9月)
③転職活動期間(10月)

になります。

はじめに

私の場合、残業を月20〜30時間していました。
ノンスキルの状態でしたので、10ヶ月

もっとみる
ありがとうございます!これからも宜しくお願いします😊
11

エンジニアに転職するまでにやった事

初めまして、高校卒業後、某大手企業の工場で約3年間溶接工をやった後、PCすらほぼ触った事のない状態からエンジニアに転職をしたTatsuoです。

今回はエンジニアに転職するまでにやった事をお話ししたいと思います。

やった事と言っても、特別何か独自にやった事、というものはなくて、自分も同様に先人達の手段を参考にしたまで、なのですが、今では自分もエンジニアに転職した人間なので、後者に伝える、または共

もっとみる

中退→フリーター→無職からベンチャーのWebエンジニアに内定をもらった話

大学院中退。1年レジ打ち。半年無職でプログラミングを勉強。転職エージェントをつかって自社サービスを運営しているベンチャーのRailsエンジニアとして内定をもらった。

経歴

はじめまして。IT暇人といいます。
大学では物理学科でした。講義でFortranというかなり古いプログラミング言語を学び、微分方程式や積分などをプログラミングで計算していました。
大学では暇だったのでHTMLを独学で学んで、

もっとみる